Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

World Wide Kidsとディズニー英語システムを比べて

我が家はベネッセの「World Wide Kids」を使用しています。娘のちーちゃんが3歳の頃に購入して、最近Stage5を出しました。 それとは別に去年かな、娘4歳、息子1歳の時に、中古でディズニー英語システムの一部の教材を購入しています。これは旦那が勝手に…

子どもオンライン英会話 リップルキッズパークの感想

半年ほど前に娘の今の英語教室を辞めるかどうか迷った時があって、その際にオンライン英会話がどうだろうと、リップルキッズパークを試したのでその時の感想を書きたいと思います。 子供向けのオンライン英会話 子供向けのオンライン英会話にもいくつかサー…

幼児のオンラインレッスンは成り立つか - ピアノ編

娘は4月から年中。本人の希望もあり5月からヤマハの幼児科に行かせる予定でした。我が家の近所には個人の音楽教室がたくさんあるんですが、逃げ場のないマンツーマンだと性格的に耐えられないだろうということと、私がヤマハ育ちと言うこともあって、親と一…

幼児のオンラインレッスンは成り立つか - 英語編

今回のコロナの自粛で娘の英語教室がオンラインレッスンに切り替わりました。英語教室の先生も小さい子供のクラスに関してはどこまで出来るか未知数とおっしゃっていたのでお互いに手探りでやってみてという感じだったのですが何とかなったという感じです。 …