Chronicle of sky

アラフォーワーママ黒猫が小学校受験とか幼児教育とか呟くブログ

お教室ひと休み。

お盆Weekになりました。先週、その前から続いた怒涛のお教室通いがひと段落。特に先週末は体操講座も含めて朝から晩まで1日中、という講習で、さすがに本人も疲れた模様。

 

昨日から息子もお盆期間中のため幼稚園がお休みになり、在宅勤務をする横で二人を遊ばせながらカオスな状況です(苦笑)。一応娘には、最低限のペーパーはやらせてるけど、まあ好きに息子と遊んだり、工作したり、絵を描いたりさせています。紐通しやったな。

 

結構「次はこれ、これが終わったらそれ、何時から〇〇」みたいにやることがずっと決まっているのがストレスなタイプなので、気が向くままあれやったりこれやったり、というこの2日間が結構ストレス解消になっているみたいです。

 

明日からは私の実家に行くので、あまりあれこれできませんが。でもペーパーは持って行くけどね!

 

夏休みの講習が2/3終わってしまったのだけど「夏が勝負です」と先生に言われていたのだけど、これで大丈夫なのか?という気がしてならない・・・。次の模試も大丈夫なのかなあ。残りの講習は問題がぐっと難しくなる、と既に先生が宣言されているので、何とか食らいついていきたいところ。

 

そうこうしていたら、出願も始まっちゃいますし。

 

いよいよ迫ってきます。というか、親のほうの準備が整わない!そろそろ面接の準備、しないと!