Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏期講習、終了。

先週の土曜日で、娘の夏期講習が終了しました。 なんだか長かったというかなんというか。ようやく終わってちょっと気が抜けたのか、私も娘もちょっとお疲れ気味で、娘なんて昨日は3時間半もお昼寝してました。おかげでパラリンピックの開会式で日本が入場す…

旅行中のお勉強。

先週後半は帰省していました。私の実家は西日本。雨がすごいことになっており、過去にはうちの県も豪雨被害に見舞われたことがありますが、基本的に雨の少ない土地なので、被害などとは皆無でした。だけどずーっと雨。最後の日だけ少し晴れましたが。雨でな…

お教室ひと休み。

お盆Weekになりました。先週、その前から続いた怒涛のお教室通いがひと段落。特に先週末は体操講座も含めて朝から晩まで1日中、という講習で、さすがに本人も疲れた模様。 昨日から息子もお盆期間中のため幼稚園がお休みになり、在宅勤務をする横で二人を遊…

今週も、週末も、お教室。

4連休は夏期講習でしたが、先週末も今週もお教室、この週末3連休もお教室。いや~大変。何がって送り迎えが。本当に在宅勤務で良かったです。 お受験するおうちはどこもこんな感じなんでしょうか。コロナの感染状況を踏まえて、申し込んだ夏期講習もキャン…