Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幼稚園の英語参観

息子の幼稚園では、保育時間内に体操とか英語とかやってくれるんですが、その英語の時間の参観日がありました。 一応、ゆるゆるとですがWorld Wide KidsのDVDを小さい頃から見せ、年少から週1回英語教室にも通っているので、英語については触れてはいる、と…

嬉したのし幼稚園の運動会

先日はうれしたのし、息子の幼稚園の運動会でした。 小学校の校庭を借りての運動会。息子はバルーンと、玉入れと、男女混合リレーです。 1学期の幼稚園の先生との面談では、運動会練習についてだいぶ心配されました。バルーンは集団演技になるので、集団につ…

ヤマハ幼児科、ぷらいまりー1で脱落。。

5月からヤマハの幼児科に通っていた息子。 2月に体験レッスンに行き。 cororon777.com 「ドレド」で躓き「ドレミファミレド」がなかなか弾けず cororon777.com そういえば、娘も練習させるの大変だったな、今が大変なんだなと思い出し cororon777.com ここま…

英語教室の前期レポート

子供たちの通っている英語教室では半期に一度、レポートが出ます。ということで前期のレポートが返ってきました。 小1娘のレポート いやー、すごい。3段階評価で、全項目「Excelent」一番良い評価でした。 通常うちの英語教室では1年生までは会話クラスのみ…