Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アイロン嫌いのエトセトラ

いっそがしー! 過去に何度かツイートしつつも、あまり賛同してくれる人がいないのがあれなんですが、とにかく制服のアイロンがけがもうしんどくて! 今までは娘だけでしたが、4月から息子も制服になり。以前ぼやいたときは、皆さん割とアイロン不要の新素材…

入学式から一週間。

怒涛の第一週が過ぎました!ああもう、ほんとうに怒涛でしたよ! 鈴鹿からそのまま娘を始業式へ送り出した、月曜日 大雨の中の入学式だった、火曜日 親子で初めての登校、水曜日 夫が初送迎でやらかし、母は娘の保護者会の木曜日 初めての学童なしの日のお迎…

F1 日本GP 2024~鈴鹿サーキット

ということで、夫の趣味に付き合って鈴鹿に行ってきました。 夫の趣味ですが、割と毎週横からレースを見ていたりするので、主要ドライバーとかチーム、日程とかルールとかは一応理解しています。が、車にはそんなに詳しくないので、たまに「F1の話できる人が…

長期休暇の過ごし方~私の思い出編~

つぶやきましたが、小学校高学年の子って長期休暇どうしてるん・・・?というお話。 同時にワーママVS専業主婦論が、また子供の長期休暇の過ごし方に絡んで勃発してますが、10歳からの親とのかかわりが大事、とか見て思い出したのは、そういえば専業主婦だっ…