Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

小受夏休み勉強記録:7月5日(水)くもり

今日は幼稚園の午前保育の後、来月する斜視の手術のための検査のため眼科へ。何回かに分けて事前検査をするのだけど、前回1回目が夕方の疲れている時間だったせいでほとんどできず・・・。

なので、今日は体力温存のため、いつもより起床時間が遅かったので朝勉強少な目。

 

今日の取り組み

  • お教室でもらった基礎ワーク12枚
  • ひとりでがんばりマスター練習問題(約50分)
  • 夕食時にみんなでお話づくり

 

ワークのうち1枚は実際の積み木を手本通りに積む問題。意外にできなくてびっくりした。ただ、これは慣れかな、と思うので遊びがてら定期的にやろう。

 

がんばりマスターはiPad miniでさせてるのだけどタッチ操作がうまく出来なくてイライラしてる。大きいiPad買おうかなどうしようかな。でも楽しいみたいで夕食後勝手にやってた。。