Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

パラダで日帰り雪遊び

(料金について追記)

パラダ行ってきました。今日はキッズランドのみで日帰りそり。

 

なんだけど、息子はそりもそこそこに、雪上でプラレール


f:id:cororon777:20220227223708j:image

 

年始の雪の時に雪上プラレール動画をアップしてた人がいて、それ見て雪の上でプラレールをしたくてたまらなかった息子。キッズランドの片隅でやりましたが、注目集めてて恥ずかしかったにょ😔怒られたらどうしようかと思った😅

 

ふわふわ滑り台もありました。すんごい急なんだけど、みんなガンガン滑ってた。


f:id:cororon777:20220227223717j:image

 

パラダ、昨日から暖かかったおかげで、パラダまでの道は雪もなく、チェーン持参でしたがノーマルタイヤで行って帰れました。人出もそこまで多くなく。フードコートはモバイルオーダーもできて子連れにはとても快適でした。

 

午前中に1時間ちょっと、午後も1時間半ほど雪遊びをして、娘はキーホルダー作成体験をして終了。こういうクリエイティブ系体験はいつもパパとやってもらってたんだけど、今日は簡単だったこともあってか、一人で完成。大きくなったもんだ。


f:id:cororon777:20220227223751j:image

 

※料金について追記

キッズランド入場料 1500円(そりレンタル・ふわふわ遊具込み)

・大人はリフト券1日or午後券があれば入場可

・+300円でストライダーとトランポリン可能

 

フードコート

・キッズメニューは基本どれも1400円

・大人メニューの相場1300円~1400円

・ラーメン屋は外側にある。若干安い

 

製作体験

作るものによるが800円~1600円。

上記のキーホルダーは1番高い1600円でした。