Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

小受夏休み勉強記録:8月10日(木)はれ

ここの所勉強記録をさぼってしまっていた。さぼっていた間の勉強記録は後ほど。ということで、今日はめずらしくなんの予定もない日でした!なので、がんばったよ!

 

今日の取り組み

  • ひとりでとっくん30枚
  • スマイルゼミ
  • 星みつるDVD「時計の読み方」
  • 課題絵画
  • ぞうきんがけ
  • はさみ
  • おはし
  • トランポリン

 

暑くて今日はほぼ1日室内で過ごしました。。公園行こうって言ったんだけど、本人たちが今日は乗り気ではなくて。ただ、時間はたくさんあったので、課題絵!お教室でもらった課題絵を娘の分もコピーして、二人で仲良くお絵かきしてもらいました。息子も絵はからっきしなんだけど、私と違って描く意欲はあるのよね、素晴らしい。息子も課題絵2枚と、自由に2枚ほど、お絵かきしまくってました。まあ内容はね・・・・。

 

ペーパーですが、ここのところ、急激に理解が進んできた気がする。お教室の個人レッスンが良かったのかな、ここまで違うのかとびっくり。3週間前に歯が立たなかった基礎問題たち、昨日今日でやったらできるようになってるしね・・・。先生は「やっぱり夏で伸びるのよね」って言ってたのだけど、やっぱり時間があるのが違うよね。。あと、説明したことの入り(理解)もよくなった感じがする。これはもしや発達障害向けサプリのおかげ!?

 

明日から夏期講習後半戦!がんばろう!