Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

小受夏休み勉強記録 8月22日(火)

あー、もうしんどくなってきたお!

 

今日の取り組み

  • お教室の個人レッスン
  • きくきくドリル
  • スマイルゼミ
  • 幼稚園の生活表の「夏の思い出」お絵かき
  • 星みつるDVD「空間図形・積み木」

 

それでも私頑張った、がんばった・・・。家でプリントさせる元気がないので、火曜日から今週は5連続お教室なのありがたい・・・。

 

ところで、お絵かきがずいぶんすらすらできるようになりました。まあ、描いてる内容はね、だいぶアレなんですけども、それでも真っ白い紙にすいすい描けるようになってびっくりです。

 

息子は私と似てお絵かき下手なのだけど、私がお絵かき工作大っ嫌いで、何やっていいかわからなかったのに対し、息子はお絵かきも塗り絵も大好きだし、とりあえず描くのすごい。お教室にいる子でも「何描いていいかわからない~」と白紙のまま時間が過ぎてしまう子も一定数いるらしいので、それに比べれば全然すごい。

 

幼稚園での絵も夏休み前は壊滅的だったのだけど、幼稚園の先生もびっくりだわこれは・・・。

 

息子のお教室は絵画の講座が特別にあるわけではないのだけど、この夏夏期講習でも通常授業でも個人レッスンでも、ひたすら最後にお絵かきさせられてて、これ私なら「もう行かない!」って絶対言ってるわ・・・って言ったら娘に「勉強が嫌なんじゃなくてお絵かきが嫌なの!?」って呆れられたんだけどね。。。それくらい嫌なのよ(苦笑)。

 

さて、今日から夏期講習がんばるにょー。