Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

日帰り温泉でリフレッシュ。

お題「気分転換」

 

たまにはお題で書く。

 

先日、ものすーっごく久しぶりに日帰り温泉に行きました。一人で。

 

日帰り温泉。子供ができてからは、オムツのころは湯船に入れないし、子連れだとバタバタゆっくりできないし、お金払っていく場所でもないか、たまの旅行のホテルの大浴場でいいわー、みたいな気分になっていて、長らく行ってなかったのだけども。

 

何か気分転換にリフレッシュしたいと思っていろいろ考えて、一番近い日帰り温泉に自転車で行くことにしました。

 

後楽園のラクーアとか、会社の福利厚生で安く行けるので考えたのだけど、行き帰りに時間かかるし、いろいろ面倒になったので近場で。

 

これが思いのほかよかった!

 

露天風呂が充実していて、お庭のような雰囲気のところなんですよ。まあ、日帰り温泉にはよくありますね。そろそろ多少涼しくなってきていて、木が多いから午後の日差しも気にならず、木の隙間から見える青空に、もう最高に気持ち良い!露天風呂は昼間に限ります。

 

ちょっと奮発してアロママッサージもしたんですけど、コースをよく確認してなかったら、あと500円足したらあかすりもできてそれが一番お得だと気づき。次からはそれにしよう。アロマリンパマッサージ気持ちよかった。最近眼瞼下垂気味で目が小さくなってきたのが悩みだったんだけど、マッサージしたらおめめぱっちり大きくなっていた!ヘッドマッサージ大事!

 

久しく行っていなかったら、そこの日帰り温泉、完全にシステム化されていて、最初の靴ロッカーのカギですべて精算できるように。初めての人だけ最初に受付でシステムの説明を受けるけど、2回目以降の人は靴を入れたらそのまま自動改札で入場。レンタル品はすべて自動販売機形式でカギで清算。すごい。風呂上がりにビールも飲みたいよね、ビールだけなら生ビールサーバーがあって、これも人を介することなくカギだけで清算、生ビールが!

 

今回はマッサージしたけど、ゆっくり温泉入ってビール飲むだけなら2時間ちょっとあれば行って帰ってこれるので、これは月1くらいで行こう。

 

子供生まれる前は、夫と一緒によく行ったけど、やっぱり一人で行くほうがいいよね。子供いなくても、夫が待ってると思うとゆっくりできないし。この先娘が大きくなったら、一緒にゆっくりできるかしら?