Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

断捨離したいけど難しい~。

今年1年生になるお子さんを持つ皆さんはきっとそうだと思うのですが、まあ忙しい!

 

幼稚園も卒園して、いろいろ持って帰ってきたものであふれ、ついでに娘もいろいろ持って帰ってきており、そして小学校の学用品はそれはそれであふれ。。。

 

収集つきません(苦笑)。

 

先週は学習机を組み立てました(夫が)。ハンガーラックも作りました。(私が)手持ちのカラーボックスを二人で分けるには足らないので、あとは、ニトリのスチールワゴンを追加予定。

 

www.nitori-net.jp

 

普段の生活区域が3階なのだけど、もう3階に重いもの、捨てるのが大変なものは置きたくないので、こういう軽い感じのものを追加。

 

いや~、でも今年の最初に「シンプルな生活にしたい!」と決意して断捨離してるつもりだけど、断捨離難しい~!「まだ使うかも」とかつい思っちゃって捨てられない。食器類とか特に。使ってないのだから捨てればいいんだけど、まだ使うかも・・・とか思うループ😅

 

WWKとかね、知育、療育系のDVDとかもう見てないの、どうしましょ・・・。大量のぬいぐるみとか・・・。どうしましょ。。

 

とか思っていたら、チャレンジからまた何か娘に箱が届いた。。。

 

ぜーんぜん片付きません!ミニマリストの人ってほんとどうしてるの💦

 

シンプルに暮らしたい~!