Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

斜視の手術延期。

ちらりとつぶやきましたが、息子の斜視の手術を延期することにしました。

 

当初

  • 5歳半を過ぎたら日帰り手術可能
  • みんな翌日から幼稚園行ってますよ
  • 術後1か月はプールや水遊びはNG

 

と聞いていて、見え方が何か変わるかもしれない!と期待して試験前の夏に手術を予定していたんですが・・・直前の説明で「術後1か月くらいは出血で痛みは全くないけど目が真っ赤になる」と言われまして。

 

えええ、埼玉始まっちゃう・・・。

 

さすがに目が真っ赤で面接行ったら健康状態等の印象が良くないよなあ・・・と思い、手術は延期することに。

 

お教室の先生も、療育の先生も、ビジョントレーニングの先生も、みんな何かが変わるかも!と期待してたんだけどもね・・・。仕方ないです。てか、眼科の先生、そんな重要情報は先に出して💦

 

ちなみに斜視自体は、お教室の先生の口ぶりだと考査にはあまり関係ないよう。写真とか撮るとすごくわかってしまうのだけど、そこは修正できるかしら・・・・。上目遣いにならなければ大丈夫かな。

 

はあ。。。夏休みもあと少し。がんばります。