Chronicle of sky

ミドフォーママ黒猫がASD夫とASD息子、てんかん、協調運動障害、斜視などなど発達と治療に右往左往するブログ。

動物園行ってきました。


先日幼稚園の引き取り訓練がありまして。その日は預かり保育がなくなってしまうので、私も午後半休を取って、思い切って動物園に行こう!と行ってきました。

 

どうしても週末は説明会だのお教室だの、下の子の習い事だの・・・で時間が取れない最近。時間が取れても雨だったり、でなかなかタイミングがなかったんですが、下の子が動物の名前と姿を一致させてから、一度も動物園行ってない!「きりんさん」とか言ってるのに、この子キリン見たことないよ!ということで、動物園行ってきました。

 

しかし、一番近い上野動物園は平日でも入場券配布が終了・・・すごいな。仕方ないので車で小一時間かけて埼玉こども動物自然公園に行ってきました。

www.parks.or.jp

 

お目当てのキリンさん。


f:id:cororon777:20210701232024j:image

おうまさん。


f:id:cororon777:20210701232048j:image

カンガルーさんと至近距離。


f:id:cororon777:20210701232109j:image

ワラビーとカピバラとも至近距離。


f:id:cororon777:20210701232127j:image

 

話題の?クウォッカ。小さいカンガルーです。


f:id:cororon777:20210701232456j:image

 

以前いたしまうまさんが、改装工事中でいなくて残念でした。象とかカバとか見たかったんですが、あんまり大きい動物はいないようで。上野とか多摩とか行けばいいんでしょうけど。でもここの動物園は起伏が少ないのがうれしいんだよな。動物との距離も近いし。

 

滞在時間3時間くらいでしたが、子供らの歩く体力を考えるとこんなもんかなと。うしさんとかペンギンさんのエリアまで行けなかったのは残念ですが。バッテリーカーにも乗りまくって、満喫してました。

 

今度は象さんを見に、多摩動物園とか行くかなー。あ、マザー牧場でブタさんのレースもいいなあ。しかしいつになることやら(苦笑)。夏は忙しい!